2009年4月13日月曜日

西海橋の渦巻き

長崎からハウステンボスへ行く途中に西海橋があります。
渦巻きが見られるというちょっとした絶景ポイントです。



こんな景色から下を見ると、本当に渦巻きが!


4月12日 日曜日に西海橋の渦巻きを見に行ってきました。
ついたのはちょうど13:30ごろ?
赤の橋を渡って、いけす料理「うず潮」の方までおりて行くと、
流れるようなスピードで、潮が移動するのがわかります。
流れの合流地点には、時折、渦巻きが本当に発生していました。
す・ご・い!次から次へととどまることなく沸いている、、、、、。
本当に生き物を見ているよう。
ちなみに、ボート乗船サービスは大人1000円。
潮の上で、エンジン止めて流されてみたり、、、となかなか楽しそうでした。
時期にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村的に今潮の流れが速いらしく、こちらもお早めに、是非ご覧あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿