2009年4月24日金曜日

桜前線

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


すっかり桜の見ごろは、弘前城周辺ですが、、、、。
4月1日から5日まで、京都に行って来たので、
京都について一言、二言、、、、、。

桜さくら・春爛漫4月上旬に京都に行ってきました。
本当に美しい景色を沢山見て、楽しんで戻って参りました。
桜スポット八坂神社、高台寺、円山公園、清水寺の夜桜!
修学院、大覚寺、天龍寺。桂離宮、上賀茂神社、二条城の夜桜!
醍醐寺、東寺、、、、などなど。

夜桜・・・清水寺の夜桜は、幻想的で最高でした。
     美しいライトアップの技術と自然風景のコラボレーションに惚れ惚れしてしまいました。     
     日本画が浮かび上がるような、幽玄の世界に幾度となく感動いたしました。
     夜が絶対お勧めです。

得得情報・・・二条城の夜桜も素敵でした。
        お堀の水面を城の壁面にうつし出したライトアップには脱帽でした。
        こちらの入場券、400円がお着物を着ていくとなんと無料!
        来年行かれる方は、是非お試しあれ!
        来年は皆さんが、是非行かれて下さいませ。

京都のお寺と写真集 JR東海
http://recommend.jr-central.co.jp/others/museum/kyoto/list.html

0 件のコメント:

コメントを投稿