2010年5月1日土曜日

宮崎県 グルメ編

今回の旅行中に色々珍しいもの、美味な食事に出会いました。


「旬彩タナカ」・・・美味しい鶏肉料理とお寿司のお店

感激目から鱗がおちる味。南郷プリンスホテルが近いので西部ライオンズご愛用店でサインが沢山貼ってありました。


  • 鶏の白子刺身・・・とろり!ふわっとした食感ではじめてのお味でした。南郷の醤油としょうが、ねぎにつけていただきました。ちなみにお醤油は少し甘めでした。

  • 鶏のレバー・・・レバーが苦手な私でも食べられるさっぱり美味しいレバーで、塩とゴマ油でいただきました。

  • チキン南蛮・・・お肉が大変やわらかく美味しい宮崎のお料理。絶品でした。

日南市南郷南町7-5


0987-64-3033

「県庁前宮崎物産店」
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


  • 日向夏・・・さっぱりとしたさわやかなお味の柑橘類。ジュースも美味しかったです。

>「宮崎空港内」

  • マンゴーソフトクリーム 550円 美味しいワッフルにマンゴーソフトクリーム!それだけでもとても美味しいのにマンゴーの実とソースがたっぷりかかってこのお値段!大変満足です。

郷土料理「かかし」・・・冷汁の美味しいお店ときいていきましたが他のお料理もすべてセンスのよいお味でした。お勧めは、おでん、鳥のせせり焼きポン酢あえ、アスパラとすり身あべかわ揚げ、温野菜の特製サラダ、宮崎牛と菜の花の胡麻和え、そして冷汁です。こちらは、4~5時間かけて作っているのだそうです。こころから満足のゆくお料理の数々、ありがとうございました!

宮崎市清水2-1-20 1F

0985-25-5311

まだまだ、続きがあります。楽しみにしていてくださいませ。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿