2010年5月4日火曜日

長崎市内散策 金毘羅山 part2♪ 山頂より 

今日もいいお天気でしたね。運動不足を解消するため、金毘羅山山頂までハイキングしました。
景色は抜群によく楽しかったですよ。途中に蛇に出会ってちょとヒヤッとしましたが、山頂にも鳥居と神社があって気持ちよくお参りできました。山頂広場からは、抜群の絶景、、、、、、、左に、「女神大橋&長崎港」、右手に「大村湾」を眺められる究極のスポットになっています。是非お天気の日にいかれてみてください♪
下りは寄り道をして西山町方面に下山しましたが、こちらはお勧めしません。かなり雑草がうっそうと茂っていて、道が見えないのと人工的に造った道で直線的に下山するので、お年の方は膝に響くと思いました。来た道をそのまま戻られ金星観測跡地を通って帰られるのが、いいのかしらと思います。ちなみに観測台跡は少し小道に入ったところにひっそりとありますので、お見逃しなく!



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿