2013年4月22日月曜日

お遍路さん

今日、老若男女を問わず静かなブームとなっている四国八十八ヶ所巡り。
弘法大師"空海"の足跡を訪ね、寺院を巡るお遍路の旅がこの度、
東京・丸の内の新ランドマーク JPタワーにやってきます。
本展では、なんと77年ぶりに88体のご本尊(日本を代表する仏師松本明慶作の出開帳本尊)を一堂に出開帳。
つまり東京・丸の内にて、1日で四国八十八ヶ所を巡ることと同様の体験をしていただけます。
その他にも巡礼用品や四国物産の販売も併催予定。
何度も巡礼の旅に出ていらっしゃる方はもちろん、巡礼の旅に出たくてもなかなか出られないという方も、
この春、丸の内で貴重なお遍路体験をしませんか?

( JTB  HPより 続は↓)
http://www.jtb.co.jp/chiikikoryu/regional/ohenro/index.asp 中に入ってから、、、、 1:お清め身体の外側 2:お清め身体の内側 3:お賽銭をまとめて千円で購入 4:各仏像参り(唱える念仏は各仏像脇に表記されています。)
旧東京中央郵便局のビルに
お遍路巡りの仏像様が88体集められており
一回でお参り出来ました!
これは感激です!
巡り、念仏を唱えていると
身近な御先祖様の顔がふつふつと浮かび上がって来ました。
心が落ち着き、心から感謝出来たのです。
こんな素晴らしい企画を考えてくださった方々、
本当にありがとう御座います!

0 件のコメント:

コメントを投稿