2010年10月12日火曜日

佐世保探索 展海峰の展望台

10月11日体育の日、長崎快晴!ドライブ日和♪
コスモスが見ごろの展海峰展望台http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/sasebosi/tenkaiho/tenkaiho.htm
に行って来ました。

一面コスモス!きれいでしょ★

青空も美しいです。
上から見渡すとこんなに沢山咲いているんですよ!壮観ですね。


うねる雲と九十九島。この美しさは、卓越しています。


見所満点のこちらの景色更に詳しい通の情報こちら↓
http://homepage2.nifty.com/Mizuta/tenkaihodoc.html





目の前に九十九島が180度のパノラマで広がる展望台。佐世保でも一番人気だそうです。
□交通/車:西九州自動車道佐世保みなとI.Cより25分
   バス:佐世保駅前から市営バス「つくも苑」行きで40分。「展海峰入口」下車。
□駐車場/有り(無料)

■展海峰の花だより 菜の花は3月下旬~4月上旬 コスモスは10月が見頃
春は、15万本の菜の花、秋は15万本のコスモスが風に揺れる展海峰。見頃の時期には、九十九島の景色はもちろん、花を目当てに訪れる人も多く、お花畑を散策するカップルや、家族連れの姿で賑わいます。
それぞれ花の見頃の時期には佐世保の特産品を即売する物産展も開催される予定です。 (下記のHP情報のコピー)
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/tenboudai.shtml




今日はこの後、船越展望台により市内へ。
サンセットクルーズhttp://www.pearlsea.jp/cruising/pearlqueen2.htmlを楽しんだ後には、
玉屋さんhttp://www.sasebo-tamaya.co.jp/でのお楽しみショッピング!



市内までわずか15分くらい?近いと感じました。
途中の景色も素晴らしく、日常の忙しさを忘れさせてくれます。
西海パールシーリゾートに着くと少し時間があったので、佐世保バーガーなるものを試してみました。イメージよりずっと自然な味で、食べやすかったのでびっくり致しました。





秋らしい、満開のコスモス。
元気をありがとうございました。



最後に、玉屋さんについた頃はもう夕方になっていました。
人気の玉屋サンドを買ったり、多良見のゼリーもお手ごろ価格で購入!
特に気に入ったのがドライフルーツのお店!
自然なお味でとてもさっぱりフルーティ!
新たなお気に入りです。
品物が豊富なので短い時間でしたが楽しめました。
また、いつか佐世保に行かれるといいな~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿