2014年12月21日日曜日

奄美大島に行ってきました!

成田発奄美大島行き直行便を就航しているバニラエアーのキャンペーンで
初めて奄美に行ってきました。

鹿児島の離れ島でなかなか行くチャンスがなかった奄美大島ですが
食べ物も美味しく、自然も豊かで、都会生活の緊張感のほぐれる本当に素敵な島でした。
今回も結局毎日アクティブに動いてしまいましたが、スケジュールは大まかに
下記の通りです。
12/12

  • 奄美パーク
  • 田中一村美術館 
  • 美しい日本画が沢山鑑賞出来ます。特に千葉時代と奄美大島時代の作風の変化は興味深いです。特におすすめのスポットです。画像検索画集(あくまでも検索したものなので、写真や絵画が混ざっています)
  • 喜多八 島料理のお店 4000円でお酒飲み放題 島料理コースメニューで夕飯を出していらっしゃいます。煮物が美味しいです。(女将さんが伝統的なデザインの大島紬をお仕事用にリフォームして着用されていましたが、昔の大島紬の方がデザインがお洒落で、後できもの屋さんに行きましたが、女将さんの柄が一番大柄で色も綺麗で良かったです。)
12/13
12/14
  • ヤドリ浜 
  • ホノホシ海岸  波の音が楽しめる素敵な海岸 岸辺が急な坂になっていて、波が打ち寄せると丸く削れた石がコロコロ転がりながら波と一緒にひていくので、景色と音が楽しめます。波の音がザブ~ン コロコロコロコロコロ、、、、、、ザブ~ン コロコロコロコロコロ、、、、、、をきいていると打ち上げ花火のド~ン パチパチパチパチパチの音にきこえてきます。

12/15
 



ザーッと書き出してみましたが、それぞれについても、写真が出来たら書き足していきたいです。
皆様のご旅行の参考になれば幸いです。
最後に空港周辺の海岸で撮ったお写真をお楽しみ下さいませ。