2009年7月12日日曜日

GLOVER GAEDEN:長崎観光名所 グラバー園からの眺め

【グラバー園】http://www.glover-garden.jp/

長崎にきたらまず、お勧めなのがここGlover Garden。長崎港を見渡す絶景と数々の洋館を楽しむことが出来ます。かつての生活を偲ばせる洋館は、異国情緒あふれる長崎の原点かもしれません。異国、貿易、倒幕、原爆、、、、、、、長崎には様々な側面があります。そんな歴史の重みを懐古しながら、ゆるやかな一時を過ごしてみませんか?

そして、ここも坂本龍馬と縁の深いお屋敷です。倒幕運動の活動資金を援助していたCLOVERさんの家には、運動家達が隠れる屋根裏部屋まであります。お見逃しなくしっかり、確認して下さいね。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村




三菱ドッグハウスから見渡す長崎港




目の前の池には、沢山の鯉が泳いでいます。餌は1つ100円で、お子様と一緒に楽しく遊べますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿