2020年4月7日火曜日

コロナ感染症状と鼻炎の違いは?

2020.4.6 早朝5時頃から突然、鼻水、涙目が激しくなり、一瞬コロナに感染したのかと心配になりました。慌てて体温計を出して測定したところ、35.7度、35.5度といつもより大分体温が低い。どうやら熱はないらしい。コロナの症状ってどんな風なのかしらと疑問がわき、検索。
ブログやサイトでチェック。⇩

https://1kando.com/164023?fbclid=IwAR3-IQ9N7ipGsNrFFSUuSRTpKZgo9oifn_veBKvYhYR0gOxcgztPYdXPaYc#RvPL7oq.facebook_responsive


 人生初の低体温に驚きましたが、解説によると、どうやら低体温になると抵抗力が落ちるらしい。鼻水、涙目は激しく、花粉症かしら?と思いました。しかし、コロナでない確証はないから
不安。でもとりあえず、鼻炎の薬を飲んでみようと思い、ツルハで購入し食後に服用。

小林薬品工業

1時間半後にすごく眠気に襲われましたが、ピッタリ鼻水とまりました。体温も36.5度を超え始め低体温ではなくなった。嬉しい。
 もう一度体温を測ると36.9度、あれ、ちょっと高めになってきた。ちょっと不安。
発熱したらどうしよう。熱が出たら、風邪、インフル、コロナ感染を疑わなければなりません。
夕飯食べて、薬を飲んで、睡眠。
朝4時目覚めて体温チェック、36.35度。自分の普段の温度に戻りました。
あ~多分鼻炎だったのだな、と。たいしたことなくって良かった。
現在体温35.98度また下がってきた、、、、、、?????
ああどうかただの鼻炎か花粉症でありますように!

  ふと振り返り、自分は外出できるのだろうか?
私が出かけて、花粉症、鼻炎だったら何の問題もない。
コロナだったら、一緒に過ごす人、過ごした人みんなに迷惑をかける。
コロナだったら隔離されたり、入院しなければならない。
パジャマとか下着とか用意しなければ、、、、、、。
そう頭を雑用が頭をよぎります。

ああ自分は今まで政策が遅れていることに少しイライラしていたけれど、
実際自分が患者に、病人になるシュミレーションは出来ておらず。
自分はかからないと思っていたんだな、、、、、、。

改めて、反省。
自分の行動に気を付けようを思いました。

コロナか鼻炎か?
体温をきちんと測ることが、Keyになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿