2015年5月10日日曜日

JRA 東京競馬場

産経リビング抽選に当たり、
4月、5月と競馬教室にいってきました。
前回貴賓室での講座、体験
今回はお弁当付き、指定席で楽しませていただきました。
入門テキストや競馬新聞も用意されており、
1ゲームごとに順番に単勝、複勝、
馬連、馬単、
ワイド、3連複、3連単、
枠連
と掛け方を教えていただき練習していきました。
その都度新聞の統計の見方も教えていただき、
結構熱中してしまいます。
今日の注目は、NHKマイルカップ
新聞の予測通り7:クラリティスカイが勝ちましたので、
会場は大いに沸きました!
また、お天気の良い日に走る馬の姿も大変美しく、
指定席からの景色は壮観でした。
大人がはまってしまう気持ちをたっぷり味わい、
バックステージツアーにも連れていっていただき
楽しんで帰ってきました。
(東京競馬場のダートコースの砂は年に一回洗浄し、
汚いものは捨て、追加分を青森県六ヶ所村から砂を持ってきて
しきつめているそうです。色々奥が深かったです。)
昔と違って?綺麗で、清潔な競馬場は
女性も参加しやすいように配慮されているような気がいたしました。
是非、一度体験されてみて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿