2015年5月10日日曜日

競馬エイトの読み方(入門者向け)

競馬エイトの情報の読み方
産経リビングの競馬教室で教えていただいたことを
今後の為にまとめると、ポイントが色々ありました。
  1. 試合のコースをチェック!芝かダートか得意不得意があるかどうか。
  2. 過去特に前回の試合結果や東京で見るなら同じ東京の試合で過去に実績があるかないか?何位か?1位は取れているか。2位なら一位との差は?
  3. 東京競馬場は、最後の直線コースが長いので、追い上げが効きそうかどうか?過去の試合の後半のスピードチェック。
  4. 批評家の方々の予測。
  5. 調教の状況、調子がいいかどうか?
  6. 過去の試合の騎手との相性。
  7. 当該コースで過去に実績がどの位あるか?
  8. 降級したかどうか、試合のレベルと実績をチェック。
  9. 休養の状況、休み明けかどうか等。
  10. 雨天が苦手ではないかどうか?
  11. 本誌馬単・馬連予測、3連単1着固定の予測をみて自分の予測と比べてみる。
以上

ざ~とこんな感じで沢山の事を教えていただきました。
本当にありがとうございました。
お陰様で私も独り立ちして遊びに行けそうです。
(凶と出るか吉と出るか?????)

0 件のコメント:

コメントを投稿